悠々閑々

カードレビュー その442 南方蜘蛛長『レイナルド』

今日は

f:id:azm3inblog:20190715204733j:plain

このカード。

 

StSで赤属性値3以下の時自身強化+赤属性値+1。

自身はレベル4なので、プリムローズなどで赤影響を下げる前提のStSです。プリムローズがOSなどで倒れているときの対策として、奇跡の果実などとの併用もアリですね。

 

ASで射程内ランダム1体にAT+10点、及び赤属性値-1。

こちらは実質SP2必要になるので、単独になった後StSを発動させる用、もしくは上がりすぎた属性値を下げる為に使うくらいでしょうか。デメリットが重めなので常用はできませんね。

 

条件さえ揃えばレベル4でHP60DF20とかなり硬い壁になるので、マクラクランなどの強力な後衛とセットで使いやすいユニットです。マクラクランのランクアップとは相性悪いですが。