悠々閑々

カードレビュー その364 歪みの帯

今日は

f:id:azm3inblog:20190424141930j:plain

このカード。

 

OSで自身のSPを白属性値分増加、相手のSPを黒属性値分減少。

主にSPブースト目的で使われます。消費SP6に対して白属性値が9なら結果的にSP+3、3枚でSP+9。その後は青・白大型で制圧していく形になります。レグライ・フェティス・ヴォルフィードやアウグスタなどですね。

現状は白レベル9が存在しないのでちょっともったいない感はありますが、今後そのあたりが実装されれば面白い動きもできそうです。

 

SP削りの方はオマケに近いですが、相手のSPが少なければSPを黒属性値に回すことで盤面が空でもイクサーアタックを抑制することもできます。黒大型まで手を出すのはちょっと辛いかも?赤大型なら再生する森と併用で行けるかも。

 

大味な魔法ですが、ロマン溢れる性能で面白いので、今後追加される大型ともどもチェックしていきたいですね。