悠々閑々

カードレビュー その271 獣化病/ハヌマン

今日は

f:id:azm3inblog:20190411152303j:plain

このカード。

 

AuSで昼のみAT+40。獣化病としては平均的なATですね。

 

ASで昼のみ射程内ランダム一体にATダメージ、その後相手がHP=0以下になればAT+20。相手を倒せれば昼出なくても多少の攻撃力は得られますが、前衛かつ2回倒れれば終わりなので活かせる状況は少ないですね。

 

CSで昼のみ最大HP-20して復活。最大HPは30あるので、他の獣化病と復活できる回数は一回で同じですね。

 

最大HPが30しかない為罰の穴で即死したりするのが欠点ですが、獣化病の中ではAGIが高いので、昼を狙って出す低コストの高速アタッカー兼壁兼SSトリガーとして一枚入れておくのもありかもしれません。