悠々閑々

2019-03-05から1日間の記事一覧

カードレビュー その66 二刀流『桜』

今日は このカード。 OSはネームドをユニットを「ほぼ」確実に倒せるんですが、あくまでほぼであって確実に、とはいかないのが実情です。具体的にはリフレッシャーやガエターノの存在ですね。 とはいえ、復活などのCSを持っていないユニットに対しては問題な…

カードレビュー その65 連撃無双『リュウショウ』

今日は このカード。旧作の非ネームドがネームド化したものですね。 ステータスはランクアップ含めHP40AT30AGI4と平凡。 攻撃時に覚醒+次のターンにAuSと含めて3回攻撃ですが、攻撃したターンに落ちることも多いので覚醒はベリンダなど他のカード頼みになり…

カードレビュー その64 鉄の刃『バズガー』

今日は このカード。 主な役割は赤中型の壁役ですね。 DFも10付いているのでそれなりに硬く、生き残ればAuSと通常攻撃で実質2回攻撃。 ただし、AuSは強制発動なので攻撃したくない時にも発動してしまうのが難点です。 この辺が扱いづらい要因ですかね。 テキ…

カードレビュー その63 炎の竜巻

今日は このカード。 OSはSP5で属性値×5の4回攻撃。属性値依存のため主に使うユニットで威力が変わってくる魔法です。 マローダーを使うなら威力は25×4、雷光なら30×4、アルィンドなら45×4といったところですね。7~8はあまり実用的ではありません。 が、SPが…

カードレビュー その62 煉獄

今日は このカード。 条件付きで40点×3のダメージを与える魔法ですね。 この条件が曲者で、ダメージを与えた相手が生き残った場合はそこで効果が終了するんですよね。一体目で止まるとSP4で40点のみ。 上記の欠点があるので、使うならば対小型相手になります…

カードレビュー その61 早撃ち『アーロン』

今日は このカード。 まずOSで相手ユニットに20点。精霊や使者を倒せるので使い勝手はいいですね。 序盤ならば精霊を倒した後にSSの不死鳥の降臨が飛んでくることもあるので、不死鳥警戒+自分の魔法のトビラや驚天動地を相手のレベル3に当てるために長靴を…