悠々閑々

カードレビュー その218 守り手の娘『フィエルテ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190328150154j:plain

このカード。

 

StSで少女銃使い『ユーニ』がいる場合のみ自身とユーニに攻撃無効付与。

ユーニ抜きだと発動できないため安定感はありませんが、無効無しでもHP40~50のDF20で壁としては十分なスペックはあります。しかし、わざわざ無効を使わない手はないので、基本的にユーニとの併用ですね。赤小型の壁というだけなら鉄塊の巨人もいますしね。

 

ASでATをDF×2して攻撃しつつDF=0に。強化無しならAT40ですね。

ここぞという時に使う程度ですが、AGI3で相手ユニットより先に行動→DF0の状態で返り討ち、ということもあり得ます。相手によっては木の精霊でDF上昇+AGI低下が役立つこともあるかもしれません。