悠々閑々

カードレビュー その180 魔術の使い手

今日は

f:id:azm3inblog:20190318151728j:plain

このカード。

 

魔法カード発動回数デッキの序盤要員ですね。カテリーナ・ミレリアの登場で影は薄くなりましたが、それらとの併用も視野に入ります。

 

ASで魔法カード発動回数+1。増やす分には待機もできずATも10しかないので、盤面を取られやすいのが欠点でしょうか。他のユニットでサポートしていきたいところです。

 

CSで魔法カード発動回数3以上ならSP+1。初手にこのユニットを出す場合、最初にクローズする際に回数が2以下になることもままあります。初手カテリーナ→ミレリア→魔術の使い手と展開するか、失敗と併用すればCS不発はほぼ避けられそうですね。

 

序盤から魔法カード発動回数を一気に増やしたい時には割とよく使われるユニットです。