悠々閑々

カードレビュー その239 神罰神官『カメリア』

今日は

f:id:azm3inblog:20190330162419j:plain

このカード。

 

AuSで神気3以上の時HP30回復。

素のHPが高く、アベルのDF付与やポーラの弱体化も合わせるとかなりタフなユニットになります。

 

ASで射程内一体にAT+神気×5のダメージ、その後神気‐1。神気3以上の運用がメインなのでダメージは55点以上ですかね。

神気は比較的貯めやすく相手の神気を減らす手段は現状存在しないので、ここぞという時には神気の減少を気にせずに使ってもなんとかなる、くらいのマイナスですね。

中盤以降になれば威力は100を越えることも可能なので、壁兼それなり以上のアタッカーとして活躍も期待できます。

 

欠点としては、神気関係のユニットはレベル3がメインになるので、レベル4を入れるとなるとちょっと重めになるくらいですかね。

アリウスと併用するなら採用余地あり、シンシアを前衛に据えるなら使う機会はかなり少ない、くらいの立ち位置のユニットです。