悠々閑々

カードレビュー その245 次元の裂け目

今日は

f:id:azm3inblog:20190402045823j:plain

このカード。

 

OSでクローズしているユニットから一体選び墓地送り。

主に相手のユニットに対して使い、SSの発動を阻止+リムーブ分のSP消滅を狙って使う魔法です。SPロックデッキでも有用ですね。

盤面が有利な状況ならSSでひっくり返される可能性を潰せますし、大型を墓地送りにできればSP差でかなり優位に立てます。

 

使いどころが難しい面もありますが、相手の同一ユニットの3体目を倒した次のターンに使えばほぼ成功すると思っていいですね。それ以外の場面では読みも必要になってきます。

 

後は、LPを減らしたくない場合は自軍に対しても使用できますね。その場合最低でもSP4を捨てることになりますが、詰めの段階でギリギリ持ちこたえることも出来たりします。

 

優先度はそこまで高くないですが、一枚あると便利な魔法ですね。