悠々閑々

カードレビュー その237 太陽の従者『サフィリア』

今日は

f:id:azm3inblog:20190330160426j:plain

このカード。

 

StS太陽王国の自軍一体を回復+微強化。

こちらはオマケ程度ですが、高耐久を回復できるのはなかなか厄介です。

 

ASでレベル1の自軍を倒しつつ味方全体のレベル+2+最大HP+20。

光の精霊などを倒してSSトリガーを作りつつ強化するもよし、使者を倒してノーリスクで強化するもよし。盤面が固まっていればダメ押しとして全体強化は強力です。

 

しかし、盤面を固めるまでが難しかったりするので、このユニットの優先順位はそこまで高くはありませんね。

 

もう一点、ASでレベルを上げられるのも利点ですね。レベル上昇系のスキルはあまり多くないですし、レグライや分解などのレベル参照の返却に対抗できる他、今後レベル参照のユニットなどが出てきた場合に選択肢に入る可能性もあります。

 

主に優勢の状況を保つために出すユニットなので、序盤の展開で優位を取れるデッキならば選択肢に入るユニットです。