悠々閑々

カードレビュー その222 緋刀『カスミ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190328153720j:plain

このカード。

 

AuSで覚醒状態ならば射程内にAT+10で横スラッシュ。ランクアップ込みなら50点ですね。

このユニット自体は射程2あるため、中列に置いて相手の前衛が対象になりますかね。前衛に置いて覚醒→次のターンまで生存は成功率が低くて実用的ではないです。

 

テキストスキルで攻撃後覚醒。サポート無しだとAuSが使えるのは次のターンからになるため、できればベリンダなどで場に出たターンから覚醒しておきたい所です。覚醒さえすれば倒れるまでAuSで攻撃→通常攻撃で覚醒のループが維持できます。

 

波に乗れば攻撃力はなかなかですが、低耐久のためターン中に倒されることもままあるので、安定感はそこまで高くないユニットです。