悠々閑々

カードレビュー その111 水霊の召喚戦士

今日は

f:id:azm3inblog:20190312014448j:plain

このカード。

 

ASで敵軍全体のAGI‐2。

これ自体はサポートしてはそれなりではありますが、青のAGI参照の返却ユニットである大怪獣やミスティアとはこのユニット自体のAGIの関係で相性は微妙ですね。

 

このユニットのAGIが5以上になればまだ使い道はあるかもしれませんが、大怪獣はスナフでAGI4にすることが多いのでこのユニットとは併用し辛く、ミスティアは返却条件がAGI0以下or6以上なのでAGI-2 だけだと条件に合致し辛い。

使うならミスティア・ヴォルドアのコンボのサポートくらいですが、ミスティア自体もAGI3なので行動順を固定するのは難しいですね。

 

ミスティア・ヴォルドア・チルルが揃っていて、そのうえで余裕があれば候補に入るかもしれないくらいのユニットでしょうか。チルルで召喚戦士のAGI+2、ヴォルドアで相手一体のAGI-2、召喚戦士で相手全体のAGI-2。AGI4以下ならば返却対象にでき、AGI5以上はチルルでAGIを上げてやれば返却対象に。机上の空論ですね。必要パーツが多すぎて安定しない。

 

AGI操作自体は悪くないので、どこかで輝けるかもしれないくらいですかね。