悠々閑々

カードレビュー その110 再生する森

今日は

f:id:azm3inblog:20190312013019j:plain

このカード。

 

魔法カード発動回数に応じて赤属性値を引き上げる魔法です。

一見すると青の魔法カード発動回数依存のデッキ用に思えますが、発動回数6回程度ならばSPブースト+ダメージ系の魔法などでも稼ぐことは可能です。この魔法自体の発動に赤属性値3が必要なので発動回数7以上は必要ありませんしね。

立ち上がる傭兵たちと併用すれば他色デッキからスムーズに赤大型に移行できます。

 

このカードを使う場合、大概はアルィンドを展開することが多いですね。他には雷光、マローダー、桜、炎の竜巻など。

特にアルィンドと雷光は高耐久なので、SSを削り切った終盤に出せればかなり強力なユニットと言えます。炎の竜巻を最高火力で使えるのもポイントですね。

 

途中からデッキの方向性がガラッと変わるのでロマン要素が強い魔法ですが、うまく使えばなかなか面白い展開になると思います。