悠々閑々

カードレビュー その88 夜明け

今日は

f:id:azm3inblog:20190310070724j:plain

このカード。

 

OSは全てのユニットから一体に最大HP‐20。

白レベル2のOSダメージ系は神気系を除いても魔力の玉があるので、夜明けはダメージ目的だけだと微妙な部類ですね。

使うならば盤面のユニットのStSやAuS、ASなどと合わせてちょうど倒せるように調整するくらいかな?インゴバートとか。

最大HPを削るので待機で回復されたりしないのが利点ですね。

 

自軍も対象にとれるので、精霊などを倒してSSトリガーにする運用も考えられます。

 

ついでにリフレッシャーにも強いですね。

白骨戦士に当てれば相手でCSで一枚墓地+最大HPが0になるので復活できずクローズ。一枚で計2回分倒せます。採用理由としてはちょっとピンポイント過ぎますが・・・

 

リフレッシャーに悩まされているor白でSSトリガーを自前で用意したいなら一応は採用の余地がありますね。