悠々閑々

ちょっとその前に

まずは前作のブラウザ版からの変更点を思い当たる限り書いておきましょうか。

まず、システム面ではほぼ変更はないですね。
変わったのは名称くらいですが・・・
旧→新の順で
・影響力→属性値
・AT→攻撃
・DF→防御
・AGI→速さ
・RNG→射程
・セメタリー→墓地
グリモア→魔法
・ファイル→デッキ
・レア度表記が☆の数→高レアから順にLR、SR、R、HN、Nの5段階
・バトルタイムが朝、昼、夜の3種→昼、夕、夜の3種
・ソウルスキル→シールドスキル
シールドスキルは以前のようにそれぞれのカードに効果が設定されているのではなく、シールドスキル専用のカード群がある感じですね。

・イクサーアタック→シールドブレイク

 

旧作のイラストが使われているものも多くごちゃまぜ感があって懐かしいですねー

でも旧作のカードリストは公式に残ってないのよね・・・Internet Archiveである程度は見られるけど表示できないのも少なくないのがねー

さて、変更点はこのくらいなので、旧作経験者なら違和感なく始められると思いますよ。