悠々閑々

カードレビュー その400 少女騎士『ミレリア』

今日は

f:id:azm3inblog:20190510180924j:plain

このカード。

 

AuSで自身のATをデッキの魔法カードの枚数×5UP、AT40以上になれば魔法カード発動回数+1。

AT40を越えるには、素の状態だとデッキの魔法カードが8枚以上なので大型デッキでもなければ条件を満たすのは難しいですね。カテリーナなどでの強化が前提の能力と言っていいですね。

 

ASで魔法カード発動回数2以上の時射程内ランダム1体にAT×2のダメージ、その後魔法カード発動回数-2。

威力そこそこでデメリットもそれなりに重いので、使われることは稀ですね。

 

このユニットの強みは素の最大HPの高さとカテリーナ込みの耐久力。魔法カード発動回数デッキの前衛としては最高峰の耐久と言っていいですが、KAITOでの弱体化や高速高火力アタッカーの残響に漂う希望歌が台頭してきているので必須とは言えなくなってきていますね。むしろAuSの使いにくさが目立ちがち。

相棒のカテリーナはどのユニット相手でもそれなりに動けるので腐りませんが、ミレリアは耐久力が欲しい時くらいしか使われなくなってきている気がします。