悠々閑々

カードレビュー その426 幼き研究者『アンネ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190702201014j:plain

このカード。

 

OSで自軍に魔術師がいる場合相手1体のAT-30、AGI-3。

魔術師はまずが多いので条件は満たしやすいですね。封印の酒瓶や時間逆行・驚天動地、ミスティアASのサポートなどで使えます。

 

ASでレベル1の自軍1体を返却し、その後レベル3以下の相手ユニットを1体返却。

レベル1なら光の精霊を対象にできるので、上手く回れば返却+ブーストを延々と続けられるかも。時点で白以外の各色の精霊や墓地に群がる空腹者なども対象になるので、目的に合わせてお好きなものをどうぞ。とはいえ赤・黒まで手を回すとSPが足りないですね。

 

返却に自軍を消費する上にレベル制限がキツめなので、あまり汎用性は無い印象のユニットです。アンネが動くまでレベル1が生き残れるようにAGIサポートが欲しいところですね。