悠々閑々

カードレビュー その398 放浪王女『ビアンカ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190510174130j:plain

このカード。

 

AS1で自身のSP0の時のみ射程内1体を選び防御無視でAT+20ダメージ、及びSP+1。

条件を満たすのは少し面倒ですが、素の状態で防御無視50点及びSP+1と発動できればかなり強力ですね。

相手ユニットが居ない場合に発動してもSP+1の効果は発動するので、対大型でも活躍はできます。

SP調整するにあたってレベル2~3のユニットや魔法との相性がいいですね。SPが溢れる時は属性値に振って中・大型や他色への布石とするのもアリ。

 

AS2でバトル中1回のみ相手の白属性値-1及び自身強化+回復。

相手の白属性値の減少如何に関わらず強化が発動するので使いやすいですね。

強化後ならAS1で70点となり小型ならほぼ確殺、AGI5なのでAGI強化が無い相手ならばほぼ先制攻撃できます。

 

主にAS1を狙っていくことになりますが、後半だとSPが溢れがちなので序盤~中盤に使うのがベターですね。一時期はかなり頻繁にビアンカ入りの黒中型と当たったものです。

 

AS1の条件が少し面倒なくらいで非常に強力なスキル持ちなので、黒で特定のカードタイプに拘らないのであれば候補に入ってくるユニットです。