悠々閑々

カードレビュー その337 墓地に群がる空腹者

今日は

f:id:azm3inblog:20190422114133j:plain

このカード。

 

OSで相手の墓地が2枚以上の時のみ墓地からランダム2枚消滅させ、その後SP+1。

主に他の墓地消滅系ユニットとセットで使われます。ラヴァンなどですね。

 

相手の墓地が1枚だと発動自体しないので、微妙に痒いところに手が届かないのが痛いです。しかしながら、低コストで消滅させられるのでラヴァンの補助としては悪くないユニットですね。墓地消滅目的で大地の巨大蛇を使う際に補助として使うのもアリ。

 

墓地消滅はデュランダルやレレイウ、ニヴェス、上級霊、破棄再生、強襲作戦などの回収系にある程度強いので、それらに対抗したいなら墓地消滅持ちの他のユニットとセットで採用したいところです。