悠々閑々

カードレビュー その205 選ばれた少年『アリウス』

今日は

f:id:azm3inblog:20190326154802j:plain

このカード。

 

AuSで攻撃力を神気×10アップ。神気は上げやすいので、割と簡単にAT100以上を目指せます。他のユニットに依存しないので、AT面ではヴァッサーより安定していると言えますね。

 

ASで敵全体にATダメージ、その後神気-3。ヴァッサーの滅却竜の息と同じ感覚で使えます。コストも同じですね。

こちらは攻撃力制限がないため、AT40以下でも対小型として使えます。

 

全体攻撃持ちの白ユニットとしてヴァッサーと比較すると、神気デッキでしか使えない代わりに高火力を維持しやすく、耐久力を除いて安定性が高いユニットと言えますね。