悠々閑々

カードレビュー その220 旅する猛獣『アスート』

今日は

f:id:azm3inblog:20190328152052j:plain

このカード。

 

AuSで射程内一体にATの50%分のダメージ。素の状態でも20は出るので光の精霊や使者を倒すくらいはできます。

 

ASでATを20増やしつつ射程内2体にATの50%のダメージ。素の状態なら30点×2。

これだけだと微妙ですが、AGIサポートがあれば高速アタッカーくらいは一撃圏内に入らないことも無いですね。ATを大幅に上げる手段があれば輝く場面もあるかもしれませんが、現状は一気に上げようと思うと(AT+40~)点火orヘザー+高火力ユニット+ATを上げたいユニットのような組み合わせになりそうなので、実用性は微妙ですね。

 

AuS、AS合わせて最大3体倒せますが、本体性能がそこそこ程度で活かすならサポートが欲しいユニットといった印象です。