悠々閑々

カードレビュー その199 一閃の剣豪『雷光』

今日は

f:id:azm3inblog:20190323144502j:plain

このカード。

 

OSで敵軍のランダム横一列に50ダメージ。ランダムなので安定はしませんが、前衛を削れたり中衛・後衛を落とせたりでなかなか強力なOSです。

 

ASで相手一体に防御無視で50点。DFのあるユニットがいる場合にしか使わないので、これはオマケ程度ですね。

 

CSで射程内ランダム2体に30ダメージ。殴り合った後に倒されれば相手をクローズまで持っていく事も可能です。

 

スキルだけでも削りとして優秀ですが、このユニットの一番の持ち味は耐久力ですね。赤大型が3体ほど並ぶと高火力高耐久でなかなかに崩しがたい陣容になります。

雷光・アティラ・マローダー・大地の巨大蛇などですね。いやー重いっス。

 

総じて優秀なので、赤中型・大型ならば選択肢に入ってくるユニットです。