悠々閑々

カードレビュー その105 六装填銃の騎士

今日は

f:id:azm3inblog:20190312001329j:plain

このカード。

 

AS1はよくあるピンポイント攻撃。40点なのであと一歩足りない感じですね。

 

AS2はランダム3体に20点×2。このユニットを中列に置いておけば精霊を処理しつつ残った相手ユニットにもそれなりのダメージを入れることが出来ます。暗殺者や妖精族のような小型ならこれだけで半壊~壊滅も狙えますね。

 

が、このユニット自体はかなり遅いので動く前に倒される可能性もそこそこあり、消費が重いこともあって活かせるタイミングは少ないですね。

使うならば風の精霊でのAGIサポートが欲しいところです。AGI7までいけば殆どのAGI補正付き高速ATより早く動けますしね。