悠々閑々

カードレビュー その66 二刀流『桜』

今日は

f:id:azm3inblog:20190305044409j:plain

このカード。

 

OSはネームドをユニットを「ほぼ」確実に倒せるんですが、あくまでほぼであって確実に、とはいかないのが実情です。具体的にはリフレッシャーやガエターノの存在ですね。

とはいえ、復活などのCSを持っていないユニットに対しては問題なく効果を発揮できるので、大型のユニットや3枚目で後がないユニットを落とすのが主な役割でしょうか。

 

OS発動後はAGI3AT50とレベルにしては平凡なステータスなので、ユニットというよりは魔法感覚で使うカードになります。

 

赤中型・大型なら一枚入れておけば安心といったところですが、OSだけ見ると黒の無慈悲な死や白の魔人の手と比べるとちょっと見劣りする気もしますね。

こちらはユニットも付くのが利点なので、出した後は壁なりサブアタッカーなりでの活躍を期待したいところです。