悠々閑々

カードレビュー その550 風の女王『オエステ』

今日は

f:id:azm3inblog:20191028200550j:plain

このカード。

 

StSで速さ6以上の全ての相手ユニットに30ダメージ+速さをカードに書かれている値に戻しアクション終了。

発動さえできればダメージ+アクション終了+AGIダウンとかなり強力な効果ですね。自身のAS1の他に使いやすいものは風の精霊くらいですが、元が早い妖精族に対しては疾走する妖精族StSの方が早く発動するためメタになり得ます。

 

AS1で射程内1体に30ダメージ及び速さを6に。

厄介なユニットを狙い続ければ倒れるまで拘束し続けることも可能です。

 

AS2で射程内ランダム2体に自身のAGI×5ダメージを与え、HP0以下になった全てのユニットを返却。

上手くいけば2体一気に返却できる強力なスキルです。風の精霊を当てれば40×2点でそれなりの打点になりますし、色は違いますが火炎閃光の魔術師やフィーネ、雷の帯などもあります。大味なコンボで決まることは少ないかもしれませんが、決まれば一気に流れを持っていけるのは面白いですね。

 

スキル自体は強力なので、今後出るカード次第では化けるかも。