悠々閑々

カードレビュー その446 玄武の軍師『ラドル』

今日は

f:id:azm3inblog:20190717195441j:plain

このカード。

 

AuSで偶数エリアの自軍のAT+20、奇数エリアの自軍のDF+10。

AuSなのでAGI4以上に対してはイマイチ効果が見込めないのが欠点ですね。ついでにアーノのような特定エリアに対して攻撃できる相手にもちょっと弱め。

効果自体はそこそこ高いので、チルルなどでAGIを上げてやればほぼ先制して発動することも可能です。

 

ASで相手1体のAGIと射程の数値入れ替え。

多くのユニットはAGIが射程より高いので、主に相手のAGIを下げる目的で使えると思います。射程2以下相手ならラドルやKAITO(ミシェル)と合わせてミスティアの返却対象に収めたりもできますね。

 

個性的なスキル持ちですが、低耐久かつコンボに組み込みたいタイプなので、ラドルやミスティアなどのコンボパーツが倒れないようにケアしていきたいところです。チルルASなど。