悠々閑々

カードレビュー その96 戦闘用魔法少女/近接型

今日は

f:id:azm3inblog:20190310081411j:plain

このカード。

 

AGI3HP20と前衛としては頼りないですが、元々高ATなのもあってAGI支援が入るとなかなか強力になるユニットです。

 

ASは防御無視でAT×2のダメージ。過剰火力気味ですが、オペレッタの強化付きならばアルィンドすら一撃で倒す大火力が出せます。生き残ってASを使えれば大型ユニットに対して悪くない働きができますね。

 

テキストスキルは蘇生。ノーコストで復活できるユニットは少ないので、SPのやりくりがちょっと楽になります。

 

魔法少女は基本的に数を揃えて殴るデッキになるので出番は少ないですが、高耐久を相手にする際は役に立つかもしれないユニットです。