悠々閑々

カードレビュー その299 点火

今日は

f:id:azm3inblog:20190417075937j:plain

このカード。

 

OSで自軍一体のATを最大HP分増やしHP=10に。

ユニットのHPにもよりますが、手軽に高火力を叩き出せる魔法です。HPが減る部分はリフレッシャーに使う・願いの槍などの全回復SSと併用するなどでカバーできますね。

 

特に相性がいいのはベルナルドでしょうか。この魔法を使った時点でASの条件を満たせるうえ、墓地送りに対して耐性があるので場持ちもそこそこ優秀。返却は効くので油断できませんが、毎ターン100以上のATで全体攻撃できるのはロマンがあっていいですね。いい・・・

逆にクローズしたら強化分がリセットされる普通のユニットとは相性は悪め。この魔法を使うより他のユニットのStSなどで強化した方が賢明です。

 

効果が極端な分とても面白い魔法ですね。