悠々閑々

カードレビュー その61 早撃ち『アーロン』

今日は

f:id:azm3inblog:20190304234657j:plain

このカード。

 

まずOSで相手ユニットに20点。精霊や使者を倒せるので使い勝手はいいですね。

序盤ならば精霊を倒した後にSSの不死鳥の降臨が飛んでくることもあるので、不死鳥警戒+自分の魔法のトビラや驚天動地を相手のレベル3に当てるために長靴を履いた猫を出しておくのも悪くない選択です。

展開例としてはディフォ→アーロン→猫→光の精霊etc→中型・大型みたいな感じになりますかね。

 

CSは赤属性値+1。これで最低でも属性値は4になるので、ランクアップ系やレイナルド+プリムローズ、中型とも相性がいいですね。

 

OSとCSを合わせるとほぼ炎の息と同じ性能。コスト+2でついでにユニットがついてきたようなもので、シンプルながら割と強力なユニットだと思います。