悠々閑々

カードレビュー その492 月大公の守護騎士

今日は

f:id:azm3inblog:20190816115245j:plain

このカード。

 

ASで射程内ランダム1体にDF無視でATダメージ。

ステータス自体は高いので、コストの割には強力とは言えます。DF無視は相手依存なのでそこまで重宝する訳でもないのが痛いですね。

 

CSで相手の墓地からユニットをランダム1枚「相手の」デッキに戻す。

低レア高ステータスユニットがたまに持っているデメリットスキルの系譜ですね。

相手の墓地を空にすることでアスピダASやラヴァンASが発動できる……んですが、それ以上にユニットを回収されてしまうのが痛すぎる。空にするだけなら太陽の光もありますしね。このユニット自体も前衛で倒れやすくデメリットが大きすぎます。

 

CSのお陰で軽量アタッカーとしても使いにくく、まずデッキには入れられないユニットですね。