悠々閑々

カードレビュー その155 木の精霊

今日は

f:id:azm3inblog:20190315121609j:plain

このカード。

 

OSで全てのユニットから一体選びDF+10 、AGI=1。

味方のDFを上げて防御を固める、相手のAGIを下げて返却SSの圏内に収める、味方のAGIを下げて相手のAGI3以上対象の返却SSを避ける、相手のDFを上げてDF持ち対象のASの圏内に入れるなど、意外と多芸なユニットです。

 

欠点としてはレベル5以上には効果が無いことと、DFを上げてもAGIが下がるので強化した自軍が倒されやすくなること。

相手にSSを当てる際に出すこともできますが、AGI を下げるなら石化で十分だったり、ユニットを出すことでLPが削れたりとデメリットもありますね。

 

突き詰めると結局出番は少ないユニットになりますが、赤以外だと白のシャーティアとの相性も良さげですね。